

夏コミ情報まとめましたぜ!

毎日暑いネ!
そう…夏コミの季節が来たよ!
来ちゃったよ!

新刊はもちろんラブライブ!

ていうか園田!

園田やらかし本!

さあ、とくと見ておくれ!

コミックマーケット86
新刊ラブライブ!本
CLIMAX TOGETHER




園田がほのりんこするためにリコーダーを舐めたり、海水になったり、おもちになったりします。
今までで一番カオスを極めた感じです。

ゲストにいつものようにばかいぬさんをお呼びして、希考察を書いていただいています。
こちらも読み応えたっぷりですよ!

どうぞヨロシク!


さらに、
新刊購入1冊につき1枚、
ポストカードをプレゼント!

これで暑中見舞いをみんなで出そう!


既刊はこちら

おしながき

数は本によってまちまちなので、気をつけてくれ!

おしながきに入れてませんが、千冬姉本をホンのちょっとだけ手持ちで持っていくかもしれません。

お買い逃しなどありませんよう!


スペースは

1日目
東シ-42b 美彩’d


です。

売り子には声優の近木裕哉くんと、神梛めいさんにお願いしました!

ファンの方は声かけチャンス!


そして

3日目
西る-38b ジュリエット計画


さんでも委託させていただきます。

チル本人もいますので、日にちが合わない方はゼヒどうぞ!
ジュリエット計画さんのにこまきほのうみ本は、キュン死の勢いだぜ…!


「うおおおん! コミケには行けないよー!」って皆さんも安心!
書店委託の予約が始まっております。

メロンブックスさま、とらのあなさま、COMIC ZINさま、

コミケや書店、ご都合のよろしいところでお求めください!


当日、単行本をお持ちの方にはサインしますね。
お声かけしていただけるとうれしいです。

スケブや色紙は余裕がないのでゴメンしてね!


俺たちの夏! コミケの夏!
みなさんにお会いできるのをお待ちしております!

僕の愛する母

先日、母が倒れた。

病院に行って、たいしたことなさそうかもと
自宅で様子を見たが、後日、やはりだめで、救急車を呼んだ。

救急車ってアレ意外と乗り心地悪いよ!すごい揺れる。

救急隊員が大声で母に話しかける。

やめてほしかった。

そんなに大声で話したら母がうるさく思うじゃないか。

いろんなことを覚悟した。

平たく言うと母が死んでしまうかもしれないということを覚悟した。

そう思うと、幼少の頃からつい昨日のことまで、母の思い出が走馬灯のように駆け巡った。

そして、その瞬間、俺は世界中の誰よりも母を愛していることを自覚したのだ。

ICUに繋がれた母を見て、母が、あわれで仕方がなかった。

なんとあわれなのだろう。

かくも惜しみない愛情を俺に注いでくれた母は、このようになるべく人生を歩んだのか?

否、だが、現実。だから、あわれでならなかった。

幸いにして、脳外科のドクターも驚くほど寸前のところで血が固まっていて
手術なしでの治療が可能だということ。
命にはすぐさま影響はないだろうということ。

涙がこぼれてきた。ひざが勝手に折れた。

あれから毎日俺は病院に通っている。
正直、仕事に当てていた時間を面会に割くわけだから
そのしわ寄せは確実に自分の心身にダメージを蓄積させる。

母の手を握り、少し話を一方的にして、そのまま面会時間を過ごす。

日々の心労と仕事の疲労で、母の手を握りながら眠ってしまった。

目が覚めると母は、ろれつの回らない声で、はっきりこう言った。

「ありがとう」と。

礼など言ってくれるな、母よ。

俺の人生の残りはすべて母に捧げる覚悟はできている。
母を失うかもしれないと覚悟したあの日から、それが助かったと知ったあの日から。
できているのだ。

愛された息子とはそういうものだろう。それでいいのだろう。

無理をしないでというのは無理だ。
これからハンパないお金がかかるわけだから
仕事は現状維持どころか長期的に何とかして増やしていかなければならない。
いや、ヒットすればいいのかw


そんな、俺はかくもマンガ家で、

この経験を、何かに生かせないか考えている。

張り裂けんばかりの母への気持ちを、俺は何かに変えて伝えられないだろうか?

まだ、何かが何かなのかは分からない。ずっと考えている。


それにしても、病棟の廊下をはしゃいで走るどこかの見舞いの子供を見て
不意に「この道」の歌詞を思い出した。

「この道はいつか来た道」

あれはふるさとを偲ぶ歌詞だけどね。

そして、母を見ると思う。

いつか行く道なのだ。


それを知っていれば、大切な人を精一杯大切にできるのではないか。

みんな、それを知っていれば、未来のための今を、もっとよくできるよ。

後悔は、どうせするのだから、一つでも少ないほうがいい。


明日も明後日も俺は母の手を握りに行くよ。
俺の愛する母が不安にならないように。

仕方がないぜ。俺はマザコンなのだから!

4月1日

俺もう幼女とか大好き!

more...

トークライブに出ます!

例の非実在条例は先送りになったようですが
どこから紐解いてよいやら。
継続して反対をしていきますし、知恵を絞ってまいります。、


今日は告知!

来たる、3/28、川崎市産業振興会館にて行われる「姉魂っ~sis-con!~」にて
トークライヴをやることになりました!

みなとそふとのタカヒロさん、企画屋の丸戸史明さんとチルの3人で
三大姉巨頭会議が開かれる!、らしいw

この面子、なんかチルだけ浮いてない??
チルだけ世間的にブレイクしてないぜw

詳細はこちら→
http://www.zenaneren.org/

トーク内容はまだチルも知らされていません!
ぶっつけ本番らしいので何しゃべりだすか分からない感じですが、
多分、姉と年上と28歳と行き遅れ萌えについて熱く語ると思いますw
ああそうか、きっとチルは飛び道具扱いですw

こういう場は初めてなので楽しみですね。

当日は東京国際アニメフェアが開催されるので、
そちらに行かれる方も多いと思いますが、トークライヴは3時以降なので、帰りにでも覗きに来てくださいw

あ、暇な人はイベントも遊びに来てねw
新刊が間に合えば、「とある寮監の行き遅れールガン」を出そうと思いますw

非実在青少年規制について

例の非実在青少年都条例改正案、昨日のニコ生で集会を見ながら仕事をしておりましたが
結局、何が自分にできるのかが分からず悶々としておりました。

危機感ばかりがつのって、気になって手も止まりっぱなし。

なにそれ知らないと言う方はこちら→
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/15/news074.html

他にも作家さんの日記とか、まとめとかググればいっぱい出てきます。

当事者たるマンガ家の端くれなのに、何もできないと言うのは歯がゆいですね。

せめて数の力になればと思って
反対10社の反対作家リストに名乗りをあげてみました。チルが次に描く双葉社さんも反対出版社のひとつ。心強い。

意見書も考えてみようと思います。
でも、東京都在住の方が、選挙区の議員さんに当ててやったほうがいいよね。都条例だし。

他に何か出来ることがあれば何でもしていく所存。
採決まで時間が無い今は、何より迅速で具体的な行動。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ!ポイズンだぜ!

百花繚乱TVアニメ化おめでとう!

いやあ驚いた!

チルがマンガで関わっておりますホビージャパンさんの
『百花繚乱』がついにTVアニメ化です!

http://hyakka-ryoran.net/

本日情報公開なので、告知しちゃいます。

もう一回言います。いやあ驚いた!

『百花繚乱』とは、美少女剣豪たちが全裸になったり、触手プレイしたり、ヌルヌルプロレスしたりする感じの剣劇バトルアクションでございます。

チル予想では、湯気と光あふるるアニメになるのではないかと楽しみでなりませんw

公式HPではチルも祝辞コメントとアニメ化記念コミックを寄稿しました。
興味のある方はどうぞご覧くださいネン!

これから盛り上げていくぜ!


そして新たに始まるものあれば終わるものもあり。
ブレイドで連載しておりました『アヴァンギャル堂!!!』が最終回を無事迎えました。

我ながらあの枠でよくぞやりきったと思います!
読んでくれていたみんな、ありがとうね!

最終回はいつもより1ページ多め。
栄の勇姿を見届けてやってくださいねw

コミックス化はないので、そのうちどこかでまとめられたらいいね。

痛チョコw

今日はバレンタイン!

百花繚乱チョコw

おもむろにホビージャパンさんから送られてきたチョコw

これはカウントしてもいいの?w

おおお…

日記っていうか月記になりつつあるこのブログ。
まあ察してください(汗)

そんな昨今、もりもり新連載を準備中です!
東京に取材に行ったりしてました。ああ、そのときのこと書けばいいんだった(汗)
今度書きますw面白いこともあったし!

新連載はいろいろ準備も整ってきたので、来月あたりには発表したいと思います。
アットホームとはまったく違う題材なので、興味があったらゼヒ!

さて、新たに始まるものもあれば、役目を終えるものもあり。

ブレイドで一年続けてきた『アヴァンギャル堂!!!』は今月号で最終回です。
あんな変な形態のマンガを良くぞ描ききったと思いますw
描ききったって言うか今描いてる最中(汗)
よかったら最後までお付き合いください。もちろんコミックスとかにはならないんでw


そういえば仕事の合間を縫って映画をいくつか見たよ!
Fateとなのはとハルヒ。アニメばっかりだw

一番楽しめたのは消失。文句ない。
待たされただけのことはあったよ!もう一回見たいくらい。

Fateは知ってたら楽しめるつくり。
知らないとシロウとアーチャーと凛以外のキャラクターに感情移入しにくい。
公開前のBS特番でハイスピード展開に慣れてたから対応できたよw

なのははまだ小学生なのにえらいなあと思った!


まだ公開間もないから、そんな詳しく感想書けないのが残念!


今日コミケの申し込みも完了!
コミ1にも出ます。あと姉魂にも。

いや、この忙しさの中、何が出せるのかとんと見当つきませんが(汗)

あねましておめでとう!

2010年!姉ましておめでとうございます!

コミケにいらしてくれたみんなありがとう!


去年はホントにたくさんの経験があって、挙げだすとキリがないのだけど、やはり『アットホーム・ロマンス』の完結。

三年三ヶ月、全身全霊チルの姉魂を叩きつけられたし、大好きな河原木さんにも会えたしね!
今でも反芻してハアハアするよ!ハアハア…好きすぎる(←キモい)

たくさんの応援や感想をいただいて、しばらくは余韻にひたっていたけど、そろそろ次のステップに進まないとね。

というわけで、


2010年、双葉社『コミックハイ!』誌にて新連載をはじめます。


いつどのタイミングで、どんな作品を描くのかは、また追って発表します!

まだ水面下ではいろいろなことが進行しております。
もしよかったら気にしていてください~。


さあて、今年も全力で飛ばしていくぞ!

コミケだ!

全姉連さんで開催された「日本姉大賞2009」でアットホーム・ロマンスの暁子姉ちゃんがグランプリを取ったよ!

すごいね!びっくりした!
こんなに愛してもらってうれしいです。
ちょうど同じ時期に3巻のプレゼントの応募はがきを見せてもらって
皆さんの感想を読ませてもらったり。

アットホームは終了してるけど、来年どこかで一夜限りの復活が…あるといいね!

そんなチルは絶賛新連載の準備中!
今度は姉じゃない物語を描く予定。年上キャラは出したいけれどw
どこで描くかはコミケ後に発表するよ。

発売中の月刊コミックブレイド2月号で
読み切り「アヴァンギャル堂ぷらすっ!!!」が掲載されております
見本誌を読んだけど、自分で言うのもなんだけど面白いねw
よかったら読んでみて下さい。
そしてあわよくばアンケート出してみてね!

ていうかもうコミケか!TOKYO 狂った街!

早いものですネ。
朝になったら出発か。

予定通りならば

29日
新幹線
会場入り~挨拶回り
打ち合わせ
忘年会
ホテル

30日
ひたすら売る
打ち上げ
ホテル

31日
全姉連でひたすら売る
挨拶回り
全姉連総会
新幹線
帰宅

合間に倒れなきゃいいけどねw

今年も最後までがんばるぞ!

よかったら遊びに来てネン!
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
